まるまるHAPPYさまです^^
あなたの心はいつもどこを向いていますか?
人は、言葉や態度に心が揺すぶられ、喜んだり落ち込んだり怒ったりしがちです。
不愉快に感じているのに、怒っているのに「まぁまぁ・・・」となだめられても楽になりません。
周りの人に愚痴を聞いてもらって多少はスッキリすることもあるけれど、根本的に解決したような気がしなくって
中途半端な思いになることがあります。
心を落ち着かせるために瞑想をする!
これも1つの方法かもしれませんね^^
でも私はできません(笑)
だって心がザワザワしているんだもん。
瞑想しようとしても、尾ひれえヒレがついてしまう時があります。
ネガティブ思考オンパレードになってしまいます^^;
そんな時に思うことは、みんなに平等に与えられた一日という時間。
怒っていても一日。笑っていても一日。
どんな状態で過ごす方がプラスになり、翌日スッキリした気持ちになるのかな?と。
そして行きつく答えは、笑っていたり、楽しんで過ごした方が得だ!となります^^
そんな時は自分を客観視してみるのもいいと思います。
お空から自分を見て、そして話しかける。
「なぜ、そんなに怒っているのかな?」
「何がそんなに悔しいのかな?」と。
そうすると自分が怒っていた出来事や言葉と違ったことで怒っていたことに気付きます^^
不思議なもので気付けば、落ち着いてきます。
落ち着いてきたら「本当どうしたかったの?」と聞くと、また答えがきます。
自分と話す!!!
この繰り返しをしていると自分の反応パターンに気付きます^^
そして「あっ、また反応しているや・・・」と笑えるようになります。
個人セッション 1時間5000円。
こちらから電話をかけさせていただきますので、通話料はかかりません。